Chekipon BLOG  
ログイン

My Birthday Book 〜7月10日編〜




『Words for you この日生まれたあなたに贈る言葉』

人情味ある人柄と わきまえた態度が光る人。 年齢を重ねるほどに幸せに。


『Character  星に見るあなたの性格』

あなたをひとことで表すなら「真面目なしっかり者」
しかもただのカチカチの石頭というわけではなく、
愛想やユーモアまでも備えており、
人情味ある人柄を思わせることでしょう。〜中略〜
比較的古風な考え方をする方で、目上の人を尊重したり、
ものごとの順序や規律を守る方。〜中略〜
あなたの忍耐強さはなかなかのもの。〜中略〜』

----------------------------------------------------------

最近のバームクーヘンの寝る前の愛読書は、
このBirthday Book〜7月10日編〜。
結構、いい感じのことが書いてある。

チョット寝つきの悪い夜に、このBookを読んで
チョットhappyな気分になると、自然と睡魔が・・。
薄い本なのに、最後まで読むことなく眠りにつける。

寝る前には、その日にあった「いいこと」を思い出したり
心がhappyになるようなことを考えるのがとてもいいらしいので
それを実践すべく、ベッドサイドにこれを置いている。

そう、今日は7月10日、私のお誕生日。
両親に感謝をし(心の中で)、この1年あったことをすべてリセットし、
新しい1年を始める元日。

この本の冒頭にある「年齢を重ねるほどに幸せに」という言葉は
とても勇気づけられる。
私をとってもhappyにしてくれる心強い言葉。

そう、バームクーヘンは年を重ねるごとにhappyになりたい!いやなるんだ!!、
そう、思って毎日頑張っている。
そして、また一歩、幸せに向かってさらに前進できた今日を
無事に、元気に迎えられて、本当に、よかった。嬉しい・・・・。



すべての人に、誕生日はある。
その日は、その人にとって特別な日だ。
特別な日をどんな風に過ごすか、感じるか、考えるかは
その人次第だし、年齢と共に変化もしていくだろうけれど
それでも、やっぱり誕生日は特別な日。

この世に『生』を受けた大切な日。

バームクーヘンにとっても、今日は大切な日です・・・。

色々なことにありがとう。
色々な人にありがとう。



今年のお誕生日に頂いたカード達。(みんな、ありがとう!)

----------------------------------------------------------------------------------

さて、無事に今年もひとつ年を重ねることができました。
ブログに自分のバースディネタを書くのも今回で3度目となりました。

さて、その3度目のバースディを機に突然ではありますが、
この『Life is Biautiful♪♪』のブログをお休みさせていただくことにしました。

一記事完結型の、若干長めの記事を書くことを
バームクーヘンのブログスタイルとしてきて、はや2年余り。
途中、ブログサイトのメンテナンスの為に1ヶ月以上、記事更新ができない時期がありましたが
その期間を除くと、かなりの頻度で記事更新してきた・・・と自画自賛。(笑)

ソングライターや小説家や画家が、自分の作品を生み出すような
そんな気合と気概を込めて、書いてきたつもり・・・・ですが
相当の誤字脱字にどこが「気概やねん!」と突っ込まれそうですが・・・・。(笑)
そういう誤字脱字も含め、私の友人を始め多くの方がこの拙いブログを
毎日のように読んでくださっていたこと、本当に嬉しく思っております。

顔も名前も知らないけれど、私の記事にコメントを下さったり、
直接オーナーメールを送ってくださった方々がいたことは
とても嬉しく、そしてさらに記事更新への気合に繋がったのは
言うまでもありません。

本当にありがとうございます。

よくアーティストが、作品作りの為に「充電期間」と言って
休業されたり、活動中止されたりしますが、
バームクーヘンはそんな立派な方々とは月とすっぽんほど違いますが
でも、気分は同じようなもので・・・・
『Life is Beautiful♪♪』のバームクーヘンから
本名の一会社員の平凡な女性に戻り、
少し、ブログから離れ、地に足つけて、日々をもう一度ゆっくりと
過ごしていきたくなってしまいました。

今までブログに割いていた時間に、本を読んだり、
ちょっと仕事も頑張ってみたくなっているし、
そして、今まで以上に感性に磨きをかけたい。

きれいな景色や美しい絵や花や、
人間の感情や考えや、社会情勢や風習や慣習や文化
私の周りにあるでも、知らないことにもっと目を向けたい。

そして、また成長して心にもさらにゆとりを持てるようになりたい。
とまぁ・・・カッコよくアーティスト風に書かせていただきました。 v(^0^)v



しばらくブログをお休みするにあたり、
前触れもなく更新を止めることもできたのですが
何せまぁ、冒頭のBierthday Bookの性格にもあったように
チョット律儀な性格なもので・・・・それができず、
今日のこのお誕生日を区切りにしよう、と決めていました。

私の誕生日直前に梅雨が明け、
明けると同時に、待ってました!とばかりに太陽の陽射しが降り注ぎ
2011年の夏も、相当「熱い夏」になりそうな予感がします。

このブログを読んでくださっている方皆さんにとって、
2011年の夏が、平和で健康で楽しい夏になりますように。

Have a happy Summer in 2011!! d(^0^)b

See you again. (^0^)//


2011年07月10日14:37:00

Posted by バームクーヘン その他