Chekipon BLOG  
ログイン

素材は大事

おはようございます。

今朝は暑いっ。
湿度も気温も高いっ。

参ったぜぇ〜(*_*)。

朝walkingに出た瞬間にもう汗ばんだ…今日は暑いぞぉ〜と、無言のプレッシャーを感じました。


昨日の七夕は、厚い雲と雨の一日だったのに、今朝はこのお天気。
一日ズレていたら、彦星と織姫も会えた事でしょうに…。
いやいや、厚い雲の上の晴れ渡った夜空で、きっと逢瀬を楽しんだ事でしょう。

さてバームクーヘンも七夕の昨夜、蒸し暑い夜でしたが、若干気温は低めだったので
なかなかのお鍋日和となりまして、鶏まるごと一匹鍋を頂きました。

同席してくれたナイスカップルが、事前に私のblogを読んでくれていて
私の誕生日が近い事を知り、お誕生日プレゼントまで用意してくれていました。
とっても可愛いポストカードで、彼らのオリジナル。
blogに上げたいけど、私の名前入りなので、チョット省略させてもらいます。
でも、素敵な夏らしい写真が印刷されていて、写真立てに入れて飾りたい気分。(^_^)

ありがとう☆\^o^/
とっても心がこもったプレゼントでした。


さて、その鶏まるごと一匹鍋は、想像通りコラーゲンの塊。

鶏の出汁と鶏まるごと一匹とねぎや白菜やキノコなど
お鍋に入っているものは、それだけで、味付けはなし。
自分で、塩、わさび、塩昆布などを適当に入れて、食べる。

シンプルだけど、メチャメチャ美味しい。
素材に自信がないとできない料理。
鶏の味と野菜の甘味、塩やわさびのアクセントだけでこれだけの味が出るとは…。

美味しいだけでなく、ある意味驚きのあるお鍋でした。(^人^)

素材って大事だな。
人間も外見も大事だけど、それ以上にその個性や中身が大事だよな。

う〜ん、素材のいい女性になろっ。o(^-^)o


週末になりました。
金曜日は、何だか気が抜けてしまう曜日です。
暑い一日になりそうですので、自衛と自制と自愛で乗り切りましょ。

今日も事故やケガなく無事に過ごせますように…。

Have a happy Friday.(^人^)




2011年07月08日08:32:00

Posted by バームクーヘン 日々