Chekipon BLOG  
ログイン

七夕はいつも雨♪

おはようございます。

昨日の夕方から降り出した雨は、夜になっても今朝になっても降り続いています。

梅雨空ばかりでまとまった雨が少ないように感じた今年の梅雨も
終わり間近で、まとまった雨が降ってきました。
今日は雨脚も強くなり、一日こんな天気だそうで、暑すぎて履けなかったレインブーツを
今朝は履いてきました。

チョット重いけど、やっぱり雨の日は重宝します。(^O^)v


今日は7月7日、七夕の日。
日本は丁度、梅雨時期にあたる為晴れた七夕は滅多にありません。

七夕はいつも雨♪(チャゲ&飛鳥風に)
か、曇り…ですね。

物心ついてからの記憶を辿っても、七夕に晴れ…なんてないよなぁ。

雨のせいか今日の最高気温は、30度を割る模様です。
今夜は仕事の後、暑気払いにお鍋を頂きます。
暑い時期にお鍋なんて食べた事ないけど、身体にはよさそう…。o(^-^)o
定時でサッと帰らせて頂きます。m(_ _)m


七夕には、願い事を短冊を書きます。

バームクーヘンの願い事…
私的には
今の会社で、自分のレベルアップができますように。
公的には
やっぱり、日本が元気になること。
原発問題が解決し、被災者に日常が訪れますように。
世界的には
紛争やテロで、尊い命が奪われてしまう世の中でなくなりますように。


雨の七夕ですが、あなたは何を願いますか?


今日も事故やケガなく無事に過ごせますように…。

Have a nice rainey day.v(^_^)v


2011年07月07日08:24:13

Posted by バームクーヘン 日々