Chekipon BLOG  
ログイン

2011年夏、始まり始まり…

おはようございます。

やっぱり、まだでした。
今日からまたしばらくは、こんな感じみたいです。
ここ数日の事を思えば、やっぱり楽だなぁ〜♪♪

って、
梅雨明けがまだでした。
またしばらくは、梅雨らしいどんよりなお天気みたいです。
今日は暑さもマシで、身支度も動作も軽やかです♪♪

雨や雪が落ちていない限り、基本的に朝walkingするのが常ですが
walking途中から降り出す時が、一番厄介…(+_+)。
今朝は、まさしく一番厄介なパターンでした。
歩き始めて5分程でポツポツ…多少なら気にせずgoですが、
今日は雨粒が大きく激しくなってきたので、やむなくgo back to my home.
帰ってきてしばらくしたら、止んでしまって何だか損した気分。
でも、今日は午後から激しく降る模様です。

まだ、明けてなかったんだなぁ…。
そう、まだ明けてなかった…。


今日から7月。
2011年の夏、始まり始まり…
今年の夏は、当たり前のようにあった『電力』の恩恵を、今一度、見直す夏。
いかに有り難く無くてならないモノかを実感する夏。

3月11日に起きた大震災の被害を目の当たりにした時、
バームクーヘンは『私達は試されている』と感じました。
そして、この夏をどういう風に過ごし乗り越え考えるかも
また、試されている中の課題のような気がします。

エアコンも扇風機もパソコンも主電源をオフにしてきました。

さて、他に何ができるか?
どうしたらいいか?

今年の夏が終わった時、苦しい辛い暑い夏を思い出すのではなく
節電の知恵を身につけ、それをこれからも実践していく社会や環境になって欲しいな。

『喉元過ぎれば暑さ忘れる』などという事がないように…。


久しぶりに長い雨傘持参です。
レインブーツは、暑すぎて無理でした。f^_^;

週末です。
気を抜かないように、事故やケガなく無事に過ごせますように。

Have a happy rainey Friday.\\(^_^)//


2011年07月01日08:31:23

Posted by バームクーヘン 日々