Chekipon BLOG  
ログイン

早々に夏バテ解消

おはようございます。

どんより梅雨空Mondayです&蒸し暑いっ
今年は梅雨入りが早かったから梅雨明けも早いかなぁと思ったけれど、
梅雨前線は、しっかり日本列島の上にあり、まだまだ居座り続けそうな感じす。


週末土曜日は、入道雲登場の真夏のような青空が広がり、
空だけを見てたら、サザンオールスターズの曲が聞こえてきそうでした。

梅雨→真夏って感じでした。

バームクーヘンは月一のヨガ勉強会の為、午後から大阪へ行くも、人身事故の影響を受け、もう散々でした。

滞在時間2時間
往復5時間

青白い顔をして帰宅しました。

翌朝である昨日、朝walkingしようと起き上がろうとしたら…
「ぐわんっ」と地球が回ってる〜〜〜
いやいや、地球は止まる事なくいつも回っていますが、バームクーヘンの身体が回っていました。

目眩…?

いやはやいやはや…昨日が休みでよかったよ。

と、言う訳で昨日は一日中うつらうつらしてました。
目眩はしばらくすると治まったのだけど、横になるといくらでも寝られる…という感じで
何だか相当、お疲れのようで、身体がいつも以上に睡眠を欲していたので
何も考えず、ただひたすら自然のままに過ごしました。

お陰で夕方にはすっきり。
寝てばかりだったので、夕方walkingをして汗をかいたらさらにすっきり。
もう眠れないかな、と思いきやわりとすんなり夜も眠れました。
さすがに、チョット早く目覚めたけれど…。


まだ梅雨の途中ですが、早々に夏バテを解消した気分。
今日はいつも通り、いえいつも以上にすっきりな朝を迎えました。
やっぱり無理は禁物だなぁ…。


6月も今日を入れてあと4日です。
いよいよ7月、8月がやってきます。
この夏は、節電もあってきっと暑い暑い夏になる事間違いないので
無理しないよう、自制するつもりです。

無理しない
時にはサボる
くらいの気持ちで。


暑い1週間になりそうです。
水分補給とミネラル補給を忘れずに。

今日も事故やケガなく無事に過ごせますように…。

Have a nice day.(^O^)/


2011年06月27日08:25:00

Posted by バームクーヘン 日々