Chekipon BLOG  
ログイン

月曜日に雨かよ…

おはようございます。

カーペンターズの『雨の日と月曜日と』の曲が頭で鳴っています。
月曜日から雨かよ…なんて思いません。
堂々とレインブーツを履いて、アイロンをかけた制服のブラウスを持って出勤です。


週末、親友宅でのヨガレッスンを終え、大阪 心斎橋にある友人が営む美容室へ。

最近シャンプーを変えた話しを含め、事の経緯を話し(『髪質スイッチ』の記事参照下さい)

「どうよどうよ〜私の髪質???(^人^)」
「髪が柔らかくなったなぁ前より。前は潤いがなくて痩せてしまってたしなぁ。(^_^)v」
というような会話が私達の間でなされたのでありました。

えへへ☆(^^ゞ


気をよくしたバームクーヘンは美容室を後にして、新しくなった大阪駅ターミナルをチラリと見てきました。

毎週水曜日にはヨガのレッスンで大阪に来ているのに
開業以来素通りして全く見ていなかったので…。

そこには、京都駅の何倍もの広さの近未来的な風景が広がっていました。

が、コーヒーひとつ買うのも食事するのも、並ばねばならない程の人の多さには閉口しました。
ま、新しい百貨店も施設も逃げはしないし、またゆっくり徘徊します。

京都駅ビルもかなり高くまで上れ、京都市内を一望できますが、大阪駅も同じでした。
新しくできた百貨店の上まで上がれます。
その時は雨が降っていたのでイマイチでしたが、天気のいい日や、夜景はお勧めかもしれません。

実際、カップルが雨にも関わらず佇んでいました、
相合い傘に、彼が彼女の腰に手を回すいいチャンスですからね。(笑)


今週は何かあったったかな?
頭がぼんやりして、大事な事を忘れてはいるような、いないような。


足元&運転&お出かけにはご注意を。
レインブーツをお持ちの方は着用をお勧めします。
水溜まりも怖くないし、突っ込んでいけますから。o(^-^)o

今日も事故やケガなく無事に過ごせますように。

Have a nice day.(^O^)//




2011年06月20日08:33:00

Posted by バームクーヘン 日々