Chekipon BLOG  
ログイン

ターンオーバー

おはようございます。

梅雨空広がる6月3回目の土曜日です。

ここの所、毎週金曜日の夜は、気が緩んでしまうのかうたた寝ばかり。

昨夜も同様で、目を覚ましたのが、日付が変わる30分前…。

家人は寝静まり、一人湯舟に浸かったまではよかったが、まだしっかり目覚めておらず
そのまま湯舟の中で、うたた寝の続きを30分。

よ〜寝ました。f^_^;

お陰で眠れないかと思いきや、布団の中でもまたまた爆睡。

今週はさほど忙しくなかったのに、身体は睡眠を欲していました。


睡眠は、身体のターンオーバーを促す大切な時間。

傷が治るのも
風邪が治るのも
お肌の調子を整えるのも
全部、この睡眠中に起こっています。

だから、睡眠は大事にしないとな…と最近 特に思います。

不眠症を経験した事があるバームクーヘンにとっては、『寝られる』というのは、有り難い事です。

それに、人生の1/3は睡眠です。
人生において1/3もの時間を割くというのは、それだけ大事という事です。

特に質の良い睡眠が大事です。

昨夜はまずまずの質だったのか、今日は何だかお化粧のノリがよろしいようで。o(^-^)o

さて、今から親友宅でヨガレッスンです。(講師は僭越ながらバームクーヘンです)
午後からは、これまた友人が営む大阪心斎橋にある美容室で綺麗になります。

今日は母も友人と心斎橋に来るらしく、「会うかも〜」」と。いや会わへん会わへん。(*_*)



レインブーツ履く程ではないけれど、そぼ降る雨の土曜日になりそうです。

足元に気をつけて。

Have a happy weekend.(^人^)


2011年06月18日09:34:05

Posted by バームクーヘン 日々