Chekipon BLOG  
ログイン

髪質スイッチ

おはようございます。

ここの所、毎日、朝記事をあげているなぁ…余裕がある証拠だな。f^_^;


6月にしては、湿度の低いヒンヤリした朝を迎えました。

今朝はロンTでwalkingしても汗ばむこともありませんでした。
助かります…暑さに弱い暑くなると溶けてしまうアイスクリームいやバームクーヘンですから。


突然ですが、この梅雨時は髪が湿気を含んで広がったりバサバサになりませんか?

バームクーヘン、なります。ほぼ確実に。(*_*)

なので、ごまかす為に髪を纏めたりピンで留めたりするのですが、
それは決して根本的な解決とは言えません。

高校時代の友人でもあり、長年私の髪を切ってくれている美容師曰く
「髪が痛んでいたり弱っているから広がったりバサバサになるねん」と。

確かに、パーマはもうずいぶんかけてないけど(かかりにくい髪みたいで)
カラーは定期的にしているし、シャンプーには界面活性剤が入っているし
もちろん、年を重ねていく事も影響しているんだろうけれど…。(;_;)

という訳で、バームクーヘン、一念発起して約1ヶ月前からシャンプーを変えました。

今、使っている化粧品会社が作っている、まぁ多少はこだわりあるシャンプーから、
せっけんシャンプーに!!

洗ってみて、いやぁ〜もう…びっくりですよ。
泡立たないし髪の毛バシバシゴワゴワ…
まぁ、予想はしてたけれどこれまでとは…ってな感じでした。

母も口にこそしませんでしたが、「潤いないなぁ。バサバサやで。」と思っていたらしい。

が、が、が!!

突然、昨日の朝、私の髪質スイッチが切り替わった事を、感じたんです。

何だか手触りが滑らか。
す〜と髪に指が通る。

じゃありませんか!

と、言っても気のせいかも…と昨日。が、しかし、気のせいじゃなかった!!

今朝は昨日以上にそれを強く実感。
お陰で伸びてきてまとまりにくくなっているはずの髪も、今朝はしっくりと。
お〜この1ヶ月我慢した甲斐あったかも〜。o(^-^)o

明日は今日以上に
明後日は明日以上に
なってくれ〜〜〜♪♪

週末、前述の友人に髪をカラー&カットしてもらうのですがチョットは褒めてくれるかなぁ。


週中水曜日。
今週は嵐の前の静けさみたいに仕事が暇です。
この間に体力温存せねば。p(^^)q


今日も事故やケガなく無事に過ごせますように…。

Have a nice day.(^_^)v


2011年06月15日08:34:00

Posted by バームクーヘン 日々