Chekipon BLOG  
ログイン

影響拡大中?!o(^-^)o

テレビショッピングなんかで紹介されているものをついつい買ってしまう人、

いませんか?



テレビショッピングなんかで紹介されているものなんて「騙されないぞ!」と思っている人、

いませんか?



さて、貴方はどちら??



バームクーヘンは、ほとんど後者。

って言うか・・・テレビをあまり見ないからそういうものを見る機会が少ないせいでもある。



でも、時々・・・前者。

それは、「欲しい〜」と思っていたものがたまたま紹介されていて、

お値段も納得の場合に限るけど・・。



でも、友人や知り合いが持っていて

「これ、いいよ」「これ、効果あるよ」「これ、使ってみたら!」という

“生の声”がそれも信用のおける人からの声だとかなり敏感に反応し、傾いてしまう・・・。



それは、皆、同じでしょ??



ってな訳で・・・・

お高〜いwalkingシューズをヨガの師匠の薦めで1ヶ月程前に購入し、

なんとな〜く効果を自身でも感じていて、師匠にもチラッチラッと嬉しい言葉を頂き、

会社の同僚(♂)にも、その靴を紹介してみた。



実は、彼は私の奨めと影響で朝walkingを始めたし、ヨガにもチョット興味を持っているのだ。



今朝、彼と会社の最寄り駅で一緒になった。

別段、変わった様子はなかったけれど、何となく歩き方に若干の違和感を感じていた。

でも彼は、歩き方に少しクセがあるので、敢えて気にしなかった。



会社に着いてから、彼が言った・・・。



「何か気がつきません??」と言いながら「ジャーン!!」と足元を見せてくれた。



彼は、例のwalkingシューズを履いて、通勤していたのだ。



それも、何と!私とお揃いのものを!!!



このwalkignシューズは、腰痛やら肩こりやら偏頭痛やらを持っている彼の琴線に触れたらしい・・。





walkingシューズだけど、色々な種類があり、その中で彼が選んだのは皮製だった。

それは、恐らくスーツを着ていても違和感がなく履けるからだと思う。

3cmくらいシークレットブーツ機能もある(笑)その靴を、彼はこの月曜日から履いていた。



腰やら、内筋が痛いらしい。>>>姿勢や重心のバランスが悪かったせいかと想像できる。

胃が突き上げるような感じがするらしい。>>>>胃が下垂していたせいかと想像できる。



本来あるべき姿勢とこれまでの姿勢とが大きく違う場合に起こりうる

想定内の痛みだと思う。



この痛みや違和感を克服して、良い姿勢でwalkigできるようになれば、

腰痛や肩こりの辛さから解放されるかも??!!



頑張ってくださいね。Oさん!!





ちなみに、高校時代の友人(♂)も、この靴について問合せの直メールが届いた。

彼は、草野球で腰やら膝やらを痛めているらしい・・・。



決して安くはないし、医療用として開発されたこの靴の使用は、

自分で履いて納得してから、お買上くださいね。



じゃないと、宝の持ち腐れ。猫に小判。お金をドブに捨てることになりますから・・・。





それにしても、この靴・・・ヨガ以外の所でも広まりつつある。



バームクーヘンの影響も、ま・・・ちょっとしたもん??(笑)



バームクーヘンの今後の成果は、また折りに触れて記事に書いていきます。 v(^0^)v

♪情報♪



何度も、書いていますがこの記事に登場する靴は、MBTシューズといいます。



ホームページ >>> http://jp.mbt.com/



初めて買う方は、絶対にネットやテレビショッピングなどで購入せずに

お店に行ってしっかり履いて確かめてからにしてくださいね。



ちなみに、バームクーヘンと同僚の靴は・・・こちらです。↓↓




2010年05月19日21:43:53

Posted by バームクーヘン その他